お仕事で使う フェイスブック講座

仕事で使うなら最低限知っておきたいfacebookの使い方・設定・基礎知識の勉強会


 ◆時 間:10:00-12:00

 ◆持ち物:スマホ・筆記用具 

 ◆参加費:2000円 

 ◆場 所:フェリエ南草津5階 小会議室1A


パターンA

最近フェイスブックで、あの人見かけなくなったなぁ・・

ちょっと覗いてみよ!

あれ?結構書いてある・・なんで表示しないんやろう?


パターンB

「フェイスブックに書いたんやけど見てくれた?」

「えっ?見てないよ。ちょっと待って!」

「あっホンマや書いてある。知らんかったわ(^▽^;)」


こういう経験って少なからずありますよね。



実は単なる見落としではないんです!

フェイスブックのコンピューター「Ai」の仕組みであるアルゴリズム解析をクリアした、およそ20%前後しか、表示しないそうです。


そう。あなたが一生懸命書いたフェイスブックの記事は、ほとんどが表示すらされていないんです。


知らない人にとって、これはショックな話ですよね。


逆に、あなたのニュースフィードに表示される方で、リアルであったことが無いのに、そんなに親しくないのに、フェイスブックで良く見かける人っていませんか?

当然なことですが、良く見かける人=拡散力があると言うことですよね。


なぜ、こんな事がおこるのでしょう?


気になる方は是非!この機会にセミナーを覗いてみてくださいね。


フェイスブックを書いていて、こんな風に思ったことありませんか?


フェイスブックの記事で良く見かけるのは・・

① 料理の事

② 旅行や家族の事、ペットの事

③ 行事やイベント

④ 装飾した背景に文字だけ書いてある

⑤ 仕事の話

⑥インスタや ブログ記事の張り付け

⑦シェアやタグ付け

大体こんな内容ではないでしょうか?


仕事と関係ない話も結構あるけど、こういう内容で仕事につながるのかな?


そんな心配をされる方も少なくはないと思います。

フェイスブックは仕事の内容よりも、自分自身を知ってもらう事が大切。

そのために魅力的で行動力があっていつも楽しそうで、よく見かける人でなくてはなりません。

大好きな人、尊敬する人、影響力のある人が扱っている商品。

そういう人が扱っている商品だからこそ「欲しい!」のです。


お客さまは「あなたと言うフィルターの向こう側にある商品を買う」のですよ。


この意味を本当に理解できたら、あなたのフェイスブックの書き方は激変し、あなたの商品は売れていきます。

講座では人気のあるユーザーを分析して、なぜ注目の集めるのか?なぜ人気があるのか?、なぜよく見かける人なのか?を分かりやすくひも解いてお伝えしてまいります。



フェイスブック講座を受講すると!

初心者から学べる!

仕事で使うなら最低限知っておきたいフェイスブック、使い方・設定・基礎知識の講座へ、ご興味のある方はご参加お待ちしております。


【お仕事で使うなら最低限知っておきたいFacebook講座】

AIであるフェイスブックは「友達」とのかかわり方をアルゴリズム解析で行っています。あなたが書いた記事は果たして友達にちゃんと届いているのでしょうか?お仕事で使うなら最低限知っておきたい知識や設定を初心者でもわかりやすく説明してまいります。

◆時 間:10:00-12:00

◆持ち物:スマホ・筆記用具

◆参加費:2000円

◆場 所:フェリエ南草津5階 小会議室1A

 *会場の都合により変更になる場合がございます。

全講座の予定はこちら⇒https://kore-biz.themedia.jp/pages/2005687/course


講座に関するお問い合わせは、下記LINE@より受付しております。お気軽にどうぞ♪

“好き”から始まったお仕事を “売れる”までサポート!これビジ@認定講師KIMIKO

“好き”から始まったあなたのお仕事をあなたと一緒に考える。 それが「これからビジネス応援協会@認定講師KIMIKO」のお仕事です。あなたの商品は【売る】ものではなく、お客さまを幸せにするもの。“好き”から始まった理由はそこにあります。無理に売ろうとせず、商品の良さを伝えきれれば、きっとお客さまは買いたくなります。あなたが感動した商品を絶対的な自信でお伝えできるようになりましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000